2017-03

 \第8回ナラノワ祭「ナラコレ -naraha collection- #2」 ご報告/


第8回ナラノワ祭「ナラコレ -naraha collection- #2」へのご参加、本当にありがとうございました!当日の模様をご報告します!!

 
ゆずりはさんによる緑で会場を彩った素晴らしい空間の中、開始を告げるのはおなじみひょっとこおかめ!

 
そして、オープニングから会場を盛り上げてくれたビルヂング

 
続くは楢葉中学校ダンスチーム。リーダーとサキティーのコラボも実現しました!

 
 
昨年に続き千葉県市原市からやってきてくれた「そよ風〜soyokaze」の皆さん。可愛らしいキッズたちの演奏と踊り。福島へのメッセージが込められた数々の素晴らしい演出に、会場内には市原からの優しい風が届いていました。

 
 
「ケアラ オナオナ メ カ レフア福島校」の皆さん。美しく可愛らしいフラダンスに、会場も暖かい南国ムードに。

 
シンガーソングライター坂本タクヤさんによるライヴも!フラダンスとのコラボでは甘い歌声と優美な踊りに皆さん染み入ってました。

  
同時開催された「明日を夢みるドレス」ファッションショー。

 
福島では初開催となりましたが、衣装もモデルの皆さんも本当に可愛らしかったです!!

 
 
各ワークショップにも沢山の方々が参加して皆さん楽しまれていました!

 
フードエリアも大人気で、完売する商品が続々と!

 
ビルヂング第二部はメンバーによるソロパフォーマンスも!プロのダンスを中学生達も真剣な眼差しで見つめていました。

 
そして、、、登場した謎のパフォーマー、メンカクシン。とにかく最高でした!

 
楢葉町プロモーション映像「ならはのうたmovie」も遂にお披露目!
映像は是非こちらからご覧ください!!
http://naranoha.com/gallery070319

 
最後はもちろんカエル舞踊団!そして、みんなで輪になって「ならはのうた」ダンス!!

今回も笑顔に包まれた一日となり、参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!ナラハッハッハ!!

2017-03-27 | Posted in お知らせ

 

 \ならはのうたmovie/

楢葉町の皆さんから募った町の魅力や風物詩を歌詞にまとめて曲にした「ならはのうた」のプロモーション映像です! 撮影には沢山の町民の方が積極的に参加してくれました。幼稚園、小・中学校で行った「ならはのうた」ダンス教室の 映像も盛り込まれ、今年度をもって移転閉鎖してしまう仮設校舎の思い出を残してほしいという願いも込められています。 また、映像で使用されている町の風物詩(ウグイス、やまゆり、あみたけ、白鳥)のコラージュ素材は、楢葉中学校の 生徒たちが地元の包装紙などを切り貼りして作成。主なカメラ撮影も楢葉町のメンバーが担当してくれました。地域と賛同者が一体となって完成したこの作品を是非ご覧ください!!


 

『ならはのうたmovie』

撮影協力(順不同):楢葉町の皆さん、カエル舞踊団(福島県スポーツ民謡連盟楢葉支部)、楢葉中学校ダンスチーム、楢葉天神龍舞、楢葉わらじ組、楢葉町会津美里宮里仮設住宅の皆さん、いわき総合高校家庭クラブフラチーム「Alohi Mino’aka」、ケアラ オナオナ メ カ レフア 福島校、どこでも足湯隊、トゥインクルワンド、よいよいクラブ、ゆずりは、茨城県古河市の皆さん、楢葉町立あおぞらこども園、楢葉南北小学校、楢葉中学校、木戸川漁協組合、楢葉町振興公社、楢葉町教育委員会、ナラノワ祭参加の皆さん、楢葉町

映像:増田奈保子、松本淳
振付・ダンス指導:サキティ(加藤紗希)
コラージュ制作:楢葉中学校1年生の皆さん
デザイン:佐藤洋美(キャッサバ コラージュデザイン)
PR:板垣潮美
企画進行:アダチユウキ
製作:ナラノハ

『ならはのうた』
うた/加藤紗希(ビルヂング)、星野概念、楢葉町のみなさん
作詞/キャッサバ、楢葉町のみなさん
作曲/ユウキ、ゴンドウトモヒコ
サウンドプロデュース、編曲/ゴンドウトモヒコ

 

2017-03-20 | Posted in お知らせ, ギャラリー